お風呂(庶民の公衆浴場、温泉)が大好きな管理人のブログ
一日の活力の源。毎日お風呂(温泉)に入りたくないですか~。 私は入りたい!毎日温泉って最高の幸せだと思います♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
サウナつき温泉九州温泉めぐり
サウナつき温泉にはまる。温泉もいいがサウナは病み付きになる。

汗をかいて一キロ痩せると良い気分である。それもつかの間、風呂上りのビール2杯もう元どうりになってしまう。

健康にいいのか解らないこんなことしていると返って不健康かもしれないが、喉を通るビールは格別の味がする。

気楽な庶民の楽しみである。こんな生活もま~いいか!
[2007/12/04 19:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(30) |
<<最近の風呂は岩盤浴が流行っている | ホーム | 九州温泉めぐり>>
コメント
はじめまして!にゃっつと申します。
サウナ、どこまで我慢できるかとか危険なチャレンジをしてしまいます。これからの季節はお風呂がサイコーですね(^▽^)
[2007/12/06 22:36] URL | にゃっつ #-[ 編集 ]
こんにちわ^^
σ(・ω・мё)も温泉大好きです♪
最近は旦那が仕事忙しくって
なかなかいけないけど・・・(´・ω・`)
でも、行くときって車なんで
温泉後飲めない(゚うェ´。)゚。
[2007/12/08 05:29] URL | 雪月華 #-[ 編集 ]
はじめまして。
温泉っていいですよね♪主人は、色んなところを巡っておりますが、私は、ちょっと神経質でお酒もダメなので、お家で温泉浴かな・・・旅行はすきなんですけどね♪そういえば、温泉行ってる方って風邪ひかないですね!ohuromaruさんは、いかがでしょうか?
[2007/12/08 22:52] URL | ParsleyーRose #-[ 編集 ]
にゃっつさんコメントありがとうございます。
サウナはとても気持ちがいいですね。
水風呂に入ったときの爽快感はたまりませんね^^。
[2007/12/09 10:25] URL | ohuromaru #-[ 編集 ]
雪月華さん、コメントありがとうございます。
旦那さんと温泉ですか~。いいですね♪
車でいくとお酒が飲めないので
こんどは車以外でいける温泉プランを
旦那さんにご注文してはどうですか。
[2007/12/09 10:29] URL | ohuromaru #-[ 編集 ]
ParsleyーRoseさん、コメントありがとうございます。
温泉に良く行く人は風邪をひかないということは
私も聞いたことがあります。
実際私もほとんど風邪をひかないので
温泉+サウナのおかげかなと思います。
[2007/12/09 10:31] URL | ohuromaru #-[ 編集 ]
訪問ありがとうございました
まだまだ鳴れないブログなので 解らない事だらけですが また遊びに来てください
[2007/12/10 22:46] URL | 姫 #-[ 編集 ]
訪問ありがとうございます。
温泉いいですよねw有馬温泉の金の湯、銀の湯知ってはりますか?銀の湯に入ったんですが、僕にはあわないみたいです。ofuromaruさんの一番おすすめの温泉地はどこですか?
[2007/12/13 01:17] URL | カサマレマレ #-[ 編集 ]
はじめまして。
訪問履歴からワープして(ふる)きました。
サウナに入った後のビールがうまいことうまいこと!!
同感です。
ヒロカツは出した汗より飲むビールの方が多いです。(汗)
[2007/12/13 04:20] URL | ヒロカツ #-[ 編集 ]
ohuromaruさんはじめまして!

温泉&サウナ、私も大好きです!どちらも汗だくだくになるまで入るのが特に。体から悪いものが出てる~みたいな気分になるのが良いんですよねv-218
[2007/12/13 08:50] URL | junruno #-[ 編集 ]
はじめまして
訪問者リストより参りました
長崎県・平戸のホテル蘭風と申します
当館は平戸唯一の自家源泉です。
もちろん『サウナ』付きですので、ぜひご来館下さい。
サウナはちょっと苦手ですが、
汗をかくのは体にいいような気がして
がんばって入るようにしています。



[2007/12/13 10:21] URL | ホテル蘭風 #-[ 編集 ]
こんばんは^^
私はサウナっていえば、まだ小さい時に一瞬入っては出て、
冷水につかるという動作を、何回も繰り返していました。
昔は「こんな熱いとこ、入ってられない」とか思ってましたが、
大人になって良さが分かりました。
またサウナ付き温泉に行きたいです~w
[2007/12/16 00:47] URL | ろーずこっと #27Yb112I[ 編集 ]
宮城にも、温泉がたくさんあります。
今度は温泉情報も投稿しますね!
[2007/12/16 01:52] URL | ラッキー生活 #-[ 編集 ]
初めまして、都波 心流(となみ しんりゅう)と言います。
訪問履歴の足跡を追ってこちらにやって来ました。
温泉と聞くとその先に見える雪景色や自然に溢れる森林をイメージしちゃいます(笑
入った事はないのにそういった先入観といいますか・・・。
暑さに弱い体質の私がサウナに入ると、
1分もしないうちにギブアップしちゃいます。
ビールは苦味アレルギーで飲めないけど、
ビンのフルーツ牛乳またはコーヒー牛乳とか、
温泉上がりに飲んでみたいです。
それでは、今後も楽しい温泉ライフを。
[2007/12/16 14:47] URL | 都波 心流 #Yczn76sM[ 編集 ]
はじめまして♪
サウナ大好きです。
そのあと運転しなきゃいけないので
ビールってわけにはいきませんが
スポーツ飲料のんで
ぷふぁーっとやりますよ。
[2007/12/18 16:25] URL | 真子 #-[ 編集 ]
こんにちは、こちら九州の温泉なのですね~未知の憧れの地です。あったまりそうですね・・・!!
私は東北・飯坂温泉の出身です。
小さな町の中に共同湯が8つ点在してますが、そのうちの4つをつぶして4つを市に移管しようって話になってて、嘆いてます・・今のところ保留なのですが、古いから赤字だからなくすっていう考えは悲しいですよね~
共同湯愛好者の方がおられてうれしいです。
飯坂温泉のことを書いたブログもありますが、もう凍結状態で新しくしようかな~と思ってます。またご連絡しますのでその際はお立ち寄りくださいね!
[2007/12/20 10:39] URL | 共同湯好きです #Qt1qoFUw[ 編集 ]
カサマレマレさんへ
有馬温泉ですか~
いいですね^^
オススメの温泉地ですか?
黒川温泉もなかなかオススメです。
とても高級な温泉地です。
私は庶民派なので
近所の銭湯が一番あっているかもしれません(笑)

[2007/12/21 11:29] URL | ohuromaru #-[ 編集 ]
カブレ帝国皇帝、鳩 カブレである。

お見受けしたところ、「温泉カブレ」であらせられるな。

ぜひ今後も、日本全国津々浦々、様々な温泉を体験していただきたい。

では、また遊びにクルックー!
[2007/12/21 15:49] URL | 鳩 カブレ #-[ 編集 ]
こんばんわ~~~!!クロと申します!

サウナ最高ですよね~~!!
この前生まれて初めてのサウナを体験して

はまりました・・・・!!

ビールは、まだまだ舌がお子ちゃまなので、苦くて美味しいと感じられないのですが、
お風呂上りや、サウナの後に飲む飲み物って本当にこんなに美味しい飲み物があったのか~~!!ってくらい美味しいですよね~~
[2007/12/23 01:25] URL | クロ #WV4V227M[ 編集 ]
新設したてのブログに訪問していただいてありがとうです(●´∀`●)

おれも温泉好きですよw
でも家で使ってる入浴剤はバブですが・・。orz

[2007/12/23 19:17] URL | HANJIRO #-[ 編集 ]
こんにちは!!
ブログ訪問ありがとうございます(・∀・)♡

こういうブログもアリなんですねえぇ!
僕はお風呂といえば家の狭いお風呂しか知らないようなもんなんで,記事を読んでみて,けっこう新鮮でした(*・`ω・)bΣ!!

またぜひ僕のブログに足を運んでみてくださいな♬♪
[2007/12/25 03:08] URL | Melancho #-[ 編集 ]
初めまして、雛と申します。足跡を残してくださってありがとうございます。
私もサウナ上がりのビールは最高だと思います。あののど越しいいですよね
[2007/12/25 17:41] URL | #-[ 編集 ]
家の近くに温泉があるから時々行ってるんだけど
私はビールが苦手なので
お風呂上りのフルーツ牛乳が最高です!
[2007/12/26 03:07] URL | シイル #mQop/nM.[ 編集 ]
訪問ありがとうございます^^
温泉とサウナはいいですよね~♪
僕も大好きです^^
九州の温泉には一度行ってみたいものですw
[2007/12/26 13:15] URL | 八代 #MgIxvhDQ[ 編集 ]
はじめまして

九州は色々と温泉ありますよね
たまに自分も温泉に行ったりしますよ

お風呂上りのビールもいいけど
運転手なので我慢してます
でも、コーヒー牛乳もいいですよ
[2007/12/28 23:32] URL | しょう #-[ 編集 ]
「あしあと」ありがとうございます。

日本は温泉とお風呂の文化が凄い!
大好きです!特に露天風呂!

最近「嵐の湯」をわかって、サウナが嫌いな私でも
大丈夫でした。細かい砂利石を暖めたあと、温泉の湯をかけてスチームと熱を楽しむ。

北海道の厳しい冬を温泉で癒すことが出来る!
贅沢かな?色付きの文字色付きの文字
[2007/12/29 10:01] URL | Suncokret #JalddpaA[ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/01/01 02:06] | #[ 編集 ]
訪問履歴からきました。
訪問ありがとうございます。
お風呂って気持ちいですし、温泉となると
なおさらですね。
たまーに入る温泉がとても好きです。
このブログはたくさんの人が集まるのですね。
驚きです。


うつ病生活24時

stars
http://utudayo.com/
[2008/01/03 18:07] URL | stars #4iUGLb02[ 編集 ]
はじめまして、くまくまと申します。
訪問履歴からやってきました。
温泉わたしもだーいすきです。
私のお気に入りは大分県にある、竹泉という温泉です。アルカリ性のお湯で、美人の湯です。
貸切の風呂ももちろんあるし、別府のようなにぎやかな温泉じゃなくて、ひっそりとゆっくりと入れる温泉です。
地元の人が中心の、田舎の温泉です。
[2008/01/04 14:41] URL | くまくま #-[ 編集 ]
はじめまして
tyrttyrt です。
お風呂私も大好きです。
最近ランニングもやってまして、
体が疲れたあとのお風呂最高ですね。
昔群馬に住んでまして、忘年会は草津温泉で
1泊でって懐かしいなぁ。
[2008/01/07 00:10] URL | tyrttyrt #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohuromaru.blog29.fc2.com/tb.php/8-8a9f18e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ohuromaru

Author:ohuromaru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

