お風呂(庶民の公衆浴場、温泉)が大好きな管理人のブログ
一日の活力の源。毎日お風呂(温泉)に入りたくないですか~。 私は入りたい!毎日温泉って最高の幸せだと思います♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
最近の風呂は岩盤浴が流行っている
岩盤浴が流行っている。
今スーパー銭湯は岩盤浴が設備している所が増えた。
今まではサウナがあるだけですこし高級な感じがしたが
いまは岩盤浴が女性に人気がある。
ダイエット、美肌効果があるのか人気である。

とにかく日本人は風呂好き昼間はお年寄りの方で賑わい、
夕方は会社帰りの人が来てどの時間帯も多い。

これだけ温泉や水を使う民族はいないのではないかな、
限りある資源かもしれません大切に感謝して温泉に入りましょう。
[2016/07/20 15:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(36) |
| ホーム | サウナつき温泉九州温泉めぐり>>
コメント
はじめましてのご挨拶おそくなりました。
お立ち寄り リストからまいりました。
myブログ「卑弥呼」は重くて(!汗!)はやく温泉に入りた~い♪
[2008/01/14 06:53] URL | 平 素人 #REg8E5U2[ 編集 ]
きのうも地元のスーパー銭湯行きました。
息子が一人なので、女湯はひとりぼっちで寂しいですけどノンビリはできます。
こちらにお邪魔しまして温泉の案内、見るのが楽しみです。見てるだけでも幸せです~(^^)
[2008/01/15 02:52] URL | マイナス #-[ 編集 ]
またまた、ご訪問ありがとうございました。

また、寄らせていただきますね。

 ~貴方にも 幸運の四葉が舞い降りますように~
[2008/01/16 15:25] URL | Trifolium repen #-[ 編集 ]
はじめまして。訪問ありがとうございます^^
岩盤浴が流行ってるんですね~
一回入ったことはあるんですが
そういった効果があるとは・・・。
温泉に行きたくなりました^^
[2008/01/17 22:02] URL | 涼菜 #-[ 編集 ]
はじめまして
訪問リストより参りました

温泉だいすきです♪
休みに時間が出来ると
よく、はげの湯の家族風呂へいきます。

どうぞ宜しくお願いしますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[2008/01/18 15:13] URL | mintmam #9yXhciCY[ 編集 ]
ウチのブログに訪問していただいたようで、
真にありがとうございます。

ちなみに、ウチはアフィリエイトやアクセスアップの検証をやっていくつもりなのですが、何かお役に立てる情報などがあればぜひぜひ使ってやってくださいませ。

ではでは、またご訪問させていただきます^^
[2008/01/18 23:32] URL | mizuki☆ #-[ 編集 ]
先程はありがとうございました。旅行と言えば温泉って言うぐらい、私も大の温泉好きです。ダイエットもしなけりゃなりません。やはり岩盤浴か…
(^_^;)
[2008/01/20 10:05] URL | shio #3un.pJ2M[ 編集 ]
初めまして、
今日友人と岩盤浴温泉に行ってきました
午前中入ったのに、まだ体が温かいです、
温泉って良いですね
[2008/01/25 19:20] URL | natutubaki #-[ 編集 ]
はじめまして!!
岩盤浴も本当に体があったまりますよね。
私は大阪にすんでいるのですが、私のおすすめの場所はBELL STONE RESOLTっていう所の岩盤浴がとてもいいですよ!!
大阪に行ったら是非、、、
岩盤浴の他にもエステ、ヨモギ蒸しなど!!
それもお手ごろなんですよー
あまり知られていないので、今いくととてもいいです!!
[2008/01/25 21:15] URL | mihwa #-[ 編集 ]
私も温泉大好き!!です。ヽ(^o^)丿近くの天然温泉に、毎日入っています。もち!岩盤浴もあります。ホルミシス効果を狙った治癒力を高める入浴方ですよね。
[2008/01/26 15:40] URL | ドルフィン #-[ 編集 ]
はじめまして
訪問ありがとうです。
温泉いいですね~
わたしはスーパー銭湯に良く行きます。
風呂後のビールうまいですよね。
でも体重が・・・
またよらせてもらいます。
[2008/01/27 08:16] URL | やせすぎくん #-[ 編集 ]
初めまして。
Happyコンサルの「成功する儲けの仕掛け」を運営しております、Happyと申します。
この度、私のブログに足跡を残して頂いたお礼と、貴ブログの素晴らしさに感銘を受けましたことをふまえて、誠にせんえつではございますが、貴ブログを私のブログにてご紹介させていただきましたので、ご報告させて頂きます。
掲載URL
http://a888a.blog17.fc2.com/blog-entry-138.html
[2008/01/30 20:14] URL | happy #-[ 編集 ]
はじめまして。
訪問リストからきました!
お風呂大好きですよ♪
お薦めは、熊本県の「黒川温泉」
3回も行きました。
また遊びに来ますね♪
うちにも来てくださいね~v-238
[2008/01/31 22:55] URL | ☆ぴとっ☆ #-[ 編集 ]
はじめましてv-238
訪問していただき、
ありがとうございます。

岩盤浴、
すごく体の新陳代謝がよくなるので
大好きです。
[2008/02/01 21:34] URL | はぴはぴ #-[ 編集 ]
はじめまして
足跡たどってお邪魔しましたキョリコと申します。
先日は訪問ありがとうございました。
私も温泉大好きです。
自宅の近くにはたくさん温泉(ホンモノ)があるので昼間とかフラリと入りに行ったりします。
ですが、まだ岩盤浴はトライしてないです。
よさそうですね…
きになります。
また遊びに来てくださいね
私もお邪魔させていただきます
[2008/02/02 23:17] URL | キョリコ #-[ 編集 ]
こんにちは(^^)
宮崎にある温浴施設 元気湯です。
いろんな施設に行かれてるのですね!
いろいろ参考にさせて下さい(。。;)
うちのブログも宜しくです☆
[2008/02/05 13:44] URL | ☆元気湯☆ #-[ 編集 ]
ご訪問ありがとうございましたー^^

温泉大好きv-238
でも気持ちよくてずっとつかりすぎて
のぼせてしまうタイプです^^;
[2008/02/05 16:28] URL | みゅぅみゅぅ☆ #-[ 編集 ]
温泉といえば、
芦野温泉を調べてと母に言われたくらいで、
最近はめっきり行っていないです。
ゆっくりつかりたいですね。

http://tontatotonsuke.blog31.fc2.com/
[2008/02/08 17:10] URL | inoko #99DFA69w[ 編集 ]
始めまして。
うちのだんなも銭湯好きです。
仕事終わって、銭湯の営業時間が残り1時間
ってなっても、1時間でも良いと、
ちゃっかりサウナまで利用してきます。
おーーい、小遣いの範囲でやってね~
って感じです。
でも、ストレス発散に良いそうです
[2008/02/14 20:11] URL | momo.ko #Ok22V0R2[ 編集 ]
ありがとーす。

[2008/02/25 01:53] URL | CHAKO #-[ 編集 ]
岩盤浴本当にはやっていますね。自分はまだいったことがないので、写真等でがあるともっとわかりやすいかも、またよらせてもらいます。日本人はほんとうに風呂がすきですもんね
[2008/02/26 22:29] URL | 鳳凰 #-[ 編集 ]
そうですね^^

日本ほど水が豊富で場所によっては川の水さえ飲める国なんて
世界中ドコを探してもないと思います。
[2008/03/07 22:23] URL | しすけん #-[ 編集 ]
こんにちは。
ブログにきてくださってありがとうございます♪))

岩盤浴行ったコトないので行ってみたい!!
よかったらまた遊びにきてください★
[2008/03/13 11:44] URL | たあ #GaenHm5U[ 編集 ]
ブログを見て下ってありがとうございます。
私も宿直明けで、近くのスーパー銭湯に行くのが
楽しみでした。
ただ、最近は行けていないのですが、、、。
[2008/04/04 21:48] URL | teamほんやら #-[ 編集 ]
初めまして!

私も温泉大好きです!

岩盤浴の看板、街のあちこちで見かけるように
なりましたね~。

でも岩盤浴といえば、やはり秋田県の玉川温泉でしょうか?
凄いパワーです!!
[2008/04/06 15:20] URL | ぜんちゃん #-[ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/22 21:13] | #[ 編集 ]
v-275岩盤浴、興味あるんですけどまだ試したことないんですよね。一度挑戦したいです。
また遊びに来ます。
[2008/04/25 12:06] URL | you太郎 #oUPgpoCM[ 編集 ]
りれきみました。
お風呂っていいですよね。
お風呂についての情報をこれからも発信してください。
[2008/05/03 22:22] URL | ff #-[ 編集 ]
私も温泉大好きです
温泉旅行やスーパー銭湯も・・・
日本人はやっぱ温泉好きな人多いですよね☆
また見に来ます
[2008/05/05 05:58] URL | lohas baby #-[ 編集 ]
ブログきてくださって
ありがとうございます♪
温泉・・・。気になるのでまた来ます!!
[2008/05/09 23:51] URL | berrymilk #PTRa1D3I[ 編集 ]
温泉、いいですね! 私も大好きです。
自然の恵み…不思議なことですよね。
ありがたいですね。
[2008/05/20 11:47] URL | fuwami #OO23dqHs[ 編集 ]
こんばんわ!私は元々関西人なんで「サウナ」は生き甲斐です!!!東京は意外に少なくて困ってますが、今度紹介しますね。東京で見つけたお気に入りサウナ!!!!これがなきゃ始まりません!!
[2008/05/24 21:18] URL | VICKY #-[ 編集 ]
はじめまして~いいですね~温泉~
私も行きたいな~しばらく?温泉に行ってないです。
[2008/07/01 22:17] URL | ねこ #-[ 編集 ]
こんにちはー。
ブログ来てくださってありがとうございます。
温泉いいっすねー
最近行ってないなー
[2008/07/17 12:09] URL | ばばお #-[ 編集 ]
こんばんわ。
私も温泉大好きです!!

塩サウナはお肌がスベスベになって良いですよ♪
また遊びにきます。
[2008/08/02 23:55] URL | なちゅ #-[ 編集 ]
こんばんわ!
私のブログに来ていただいてありがとうございます。

私も月に一度の夜のボウリング大会の後で
スーパー銭湯に入って帰ります!
汗をめっちゃかいたあとの風呂はイイですよね!

でも私はまだ岩盤浴未体験なんです。
[2008/08/03 22:08] URL | りらこ #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohuromaru.blog29.fc2.com/tb.php/9-14ef77cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ohuromaru

Author:ohuromaru
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

